いわゆるレスなり〜

>ペンケースさん
そうなのよ、なにやら低い器具を使ってやがって、まったく。。。
で、社宅としては会社に財政的な負担をあまりかけない点は良いと思われます>敷金礼金ナシ
そのかわり法人は入会金が15万かな、ま、敷礼よか全然安いんですがね!


>ペンケースさん②
敷金礼金ってのは日本の悪しき風習なり、敷金は部屋の返却時に部屋の改装代金代わりにする分で
礼金はただ単に大家に払うお金(前家賃と家賃以外に、ですヨ)で、ただ捕られるだけですね
あと、2年に1回の更新時に手数料として1ヶ月分、不動産屋が捕ります(捕る、って表現になっちゃいますよね)
で、法人は会社組織のことでOKです、うちは社宅として借り上げてもらってるので、といいつつ
15%は自分で負担してます・・・ま、夏には東京にかへりますが>昨日の日記通りです!!